佐藤優樹さんの20歳の誕生日をお祝いしてきた。

2019年5月7日に佐藤優樹さんのバースデーイベントに行ってきた。

私は佐藤優樹さんの20歳の誕生日をお祝いするんだ、と数年前から思っていたので東京、名古屋どちらの公演も落選した時は酒を飲みながらまーちゃんの画像を見て泣きながら眠ったけど、なんとか当日券取れていくことが出来た。良かった。

 

 

夜行バスで東京へ。新宿に着いて、ハロメン御用達、まーちゃんも飲んでいたタピオカ屋さんに。

平日の朝なのに既に人が並んでいてタピオカの人気を感じた。

中学生ぶりくらいのタピオカ。タピオカ自体が甘くて美味しかった。

タピオカは飲み物ではなく食事だった。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202238j:plain

これをハロメンたちが飲んでいる、ふふふと思いながら飲む。

 

次に向かったのはジャニーズショップ。

原宿駅を出てすぐ行列が見える。月曜平日の朝だよ。本当に?と思いながら列に並ぶ。

思ったより時間はかからず店内に。

2月に名古屋のジャニーズショップに初めて行って、今回は2回目だったからシステムも分かって一直線にSexyZoneのコーナーへ。

松島さんの写真を中心に購入。P.A.G.E.Sの写真が増えてて前のものが無くなっていて少し寂しくなる。

買い終わって駅の横にある明治神宮へ。木に囲まれて落ち着く。

バスガイドさんの研修姿が可愛かった。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190703225103j:plain

 無事に東京に来れたお礼とまーちゃんと松島さんの事をお願いしてハロープロジェクトショップ向かう。

東京のハロショは初めて。これで全国のハロショを制覇できた。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202157j:plain

まーちゃんとルルダンバラのお誕生日仕様になっていて嬉しくなる。

 

 

まーちゃんのグッズが無事購入できて、今回1番行きたかった場所かもしれない「京寿々」へ。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202123j:plain

 

ここが!くろっきが居る「京寿々」か!まーちゃんがお料理していた「京寿々」だ!と静かにテンションが上がりながら日替わりランチを食べた。

美味しくいただきました。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202102j:plain

 

品川ステラボールへ向かう。

駅から出るとP.A.G.E.Sの看板があって嬉しくて写真を撮りまくる。2か月近く経っているのにまだあるのねと感動した。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202138j:plain

 

違う駅の地下通路の広告にもさゆが居て「ちゃゆっ!」と小さく叫んで、可愛くてそこでも写真を撮りまくる。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202218j:plain

田舎者なので好きな人たちが街中で不意に出てくるの慣れていなくていちいち嬉しかった。

 

 

会場にはエメグリの人々が沢山いてまーちゃんをお祝いしようとしている人たちに囲まれて嬉しくなる。

グッズ列が長くて早々に諦めて入場列に並ぶ。通販頼んだやつそろそろ届くかな。

会場に入って紙を渡される。今までのバースデーイベントで歌った曲をリクエストできる投票用紙だった。まーちゃんの人を楽しませてくれるところ愛だなーと興奮しながら投票する。

2階席だったけど予想以上に近くてよく見えた。上からみたエメグリTの人たち、エメグリのペンライト綺麗だったな。

バースデーイベントはもうあっという間だった。

莉佳子との「どうにもとまらない」はかっこよすぎた。2人ともパフォーマンスしている時の姿と話している姿のギャップが大きくて恋だった。

会場がまーちゃんの空間で、この人は本当に愛が惜しみない人だなーって上場軍団へのドッキリを見ながら思った。

最後のまーちゃんが作った「輪」は今までのまーちゃんが話していた事が繋がっていくような曲だなと思った。最初から最後までまーちゃんに圧倒されて終わった。

お見送りがあるとは知らず、あたふたしながら「おめでとうっ」とだけ言えて良かった。

好きな人の誕生日を家族でも友人でもない私がお祝いできるのって、やっぱり不思議だな。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190629202359j:plain

ふわふわしたまま新宿へ。少し飲んで夜行バスへ。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190703225035j:plain

静岡行きのバスが可愛くて写真を撮らせてもらった。

f:id:kome_tarafuku_taberu:20190703230219j:plain

松島さんを好きになってから静岡に関するものが目に留まるようになった。

北海道と静岡に行きたいな。

 

 

バースデーイベントが凄すぎて気持ちが消化できなくて、5月26日の岡山公演が終わるまであんまり記憶がない。

岡山公演とっても楽しくて、まーちゃんもメンバーも楽しそうで幸福の空間だった。

まーちゃんのパフィーマンスを観て何か所か松島さんみを感じる部分があって震えた。

岡山公演を観てバースデーイベントから引きずっていた気持ちにやっと整理ができた。

私はずっと佐藤優樹さんのこと見ていたいし、彼女の選択していく道を応援し続けたいと思った。

20歳おめでとう!まーちゃん!!!大好き!!!