2019年度にやりたいこと100

SexyZoneのLIVEで締めくくった2018年度。

かっこよくてキラキラしてて常に成長を続けるセクシーたちを観ていたら私も一日一日大切に生きるぞと思えたので、2019年度が始まったばかりだから今年度やりたいことを100個書き出してみた。

毎日頑張るのは難しいかもしれないけど、気持ちが熱いうちにとりあえず挙げてみる。

本当にやりたいことから、やれたら良いな~ってことまで何でも書き出してみた。 

 でも、なるべく実現可能なものばかりで。

 

1.今より給料が良いところに転職する

2.仕事で新しいことに挑戦する

3.自分から誘って遊ぶ

4.歯科矯正の資金を貯める

5.佐藤優樹さんのバースデーイベントに行く

6.ヲタ刺繍でSexyZone5人分作る

7.髪の毛をきれいな状態で保つ

8.4㎏痩せる

9.異国の料理をレパートリーに入れる

10.断捨離して部屋を綺麗に保つ

11.寝る前に部屋を綺麗な状態に保つ

12.小鼻の毛穴を撃退する

13.新しい化粧品に挑戦する

14.物を大切にする

15.新しい資格を取得する

16.似合うジーンズを買う

17.カヤックに乗る

18.歯医者に行く

19.開脚できるようになる

20.新しい友達を作る

21.旬のものを食べる

22.住んでいる地域の地理に詳しくなる

23.来年度富士山に一緒に登ってくれる人を見つける

24.絵葉書を今まで送った事のない人に送る

25.本を1ヶ月に15冊以上は読む

26.児童書の作家さんの事を勉強する

27.素敵だと思ったことは人に素直に伝える

28.笑顔でいる

29.自分の体を動きやすくする

30.自分のダメなところも受け入れる

31.無理しない

32.お花を部屋にこまめに飾る

33.押し花で作品を作りたい

34.ブログをひと月に1記事は上げたい

35.文章力をつける

36.語彙力を上げる

37.料理のレパートリーを増やす

38.佐藤優樹さんの刺繍作品を作る

39.SexyZoneの曲の踊りを覚える

40.佐藤優樹さんのバースデーイベントの曲を予想する

41.佐藤優樹さんと再びチェキを撮る

42.松島聡さんの年表を作る

43.SexyZoneの年表を作る

44.年相応の服を着る

45.自分に似合う服のシルエットを見つけ出す

46.新しい色の服を買う

47.口紅を塗って外にでる

48.部屋をいい匂いにする

49.サマパラ2017のmermaidの衣装の松島さんの刺繍作品を作る

50.飲み歩きをする

51.一人で行きやすい飲み屋を開拓する

52.腹8分を心掛ける

53.次はどこに海外旅行に行くか決める

54.髪の毛をショートカットにする

55.指先を綺麗に保つ

56.リュックサックを買う

57.なるべく嘘をつかない

58.海水浴をする

59.紅葉を見に行く

60.山に登る、ハイキングでも可

61.山菜取り名人とお知り合いになる

62.アジサイが沢山植えてある場所に行く

63.美味しい日本酒と出会う

64.リンパマッサージに行く

65.ポポラマーマに行く

66.漢方を勉強する

67.美味しい塩を見つける

68.美味しい蕎麦を食べる

69.賽銭箱を作る

70.しまなみ海道を自転車で走る

71.参加してないLINEグループから脱退する

72.服を整理する

73.仕事着を制服化する

74.好きな曲の歌詞の考察をする

75.好きなことを周りに発信する

76.職場の机を綺麗に保つ

77.部屋を快適な空間にする

78.外から来た人に自分が住んでいる毎日街の良いところを紹介できるようになる

79.美味しいチキン南蛮を作る

80.これから長く着けれるネックレスを買う

81.足が痛くならないパンプスをみつける

82.LINEの返信は気づいたらすぐ返す

83.政治の勉強をする

84.中国に行きたい

85.グッズを綺麗に整理する

86.綺麗な青色のワンピースをみつける

87.週に1度は川沿いをゆっくり歩く

88.動きやすい体になる

89.顎のラインを鋭くする

90.素敵な傘を買う

91.スポーツ観戦する

92.今まで読まなかったジャンルの本を読む

93.家族を大切にする

94.理想の間取りを考える

95.なるべく服装を写真に撮る

96.アコギで1曲ソラで弾けるようになる

97.思ってることを口に出す

98.今より綺麗になる

99.絵を描く

100.周りの人への感謝を忘れない、伝える

 

 

50あたりで止まってしまったけど、なんとか100個。

毎日思っている事を書き留めておけばきっとまだ沢山あるんだろうけど、今出てきたのはこれだから、来年1個でも多くできてたら良いな。

 

1日1日大事にしていこう~~~~~~~~~~!!!!!