推しが増えた日。

私の推しであり、人生の師モーニング娘。’19佐藤優樹さん。

ここ6年間彼女一人を推し続け、こんなに長い間誰かを好きでいるのは初めてだった。

私の中で絶対的な存在の佐藤優樹さん。

好きなハロメンや俳優さんとか色々いるが、推しは彼女1人だった。そしてこれからもそうだろうと思っていた。

 

ハロープロジェクトが大好きで、つんく♂さんが大好きで、ハロープロジェクトに関わる人の幸せを願いながら生きてきたくらいにはハロヲタだった。

 ハロプロ一筋で応援してきて、これ以上推しが増える事は無いだろうと思っていた自分の前に突然現れた人。

 

それが、Sexy Zoneの松島聡さんである。

 


この1ヶ月間松島さんの事、SexyZoneの事を考えすぎて精神が崩壊してしまいそうなのではてなブログを作った。

 

 なぜ休養中の彼の事をこのタイミングで好きになってしまったのか。

きっかけは友人の勧めで観たrepainting tour2018の映像だった。
その1ヶ月前に最新曲「カラクリだらけのテンダネス」の特典DVDを一緒に観て豪華さに驚いた。

その時はハロプロも初回限定版につけるDVDをPVだけにせずにメイキングや企画動画を入れればいいのに!カット割り最高!!編集の仕方が最高!!!と感動していた。
他の4人の事は前から顔も名前も一致していて何となくキャラも知っていたけど、松島さんのことは正直名前も覚えていないくらいだった。


それがコンサートDVDを観て一変した。
コンサートは演出が豪華でほぼ全曲知らない私でも2時間以上ある公演を飽きずに観ることが出来た。
ジャニーズはプロのエンターテイナー集団だな~と感心しながらみていた。
5人とも歌も踊りも素晴らしくて驚いた。
アイドルとして高いパフォーマンスを見せている彼らは偉いなあ、という感情で見ていた。
だが、観ている途中で彼の表情に目が留まった。

 

それが!!!!松島聡さん!!!!!!

 

なんとなく可愛らしい感じの印象があったが、ふとした視線が凄く鋭くて一瞬しか映っていない映像の中で心が動いた。
他のメンバーもとてもかっこよくて曲に合わせて男らしくSexyにパフォーマンスをしていて素晴らしいなと観ていたが、彼の意識的に魅せている顔ではなくダンスしている時のふとした瞬間の顔に目が釘付けになった。
なんとなく可愛いキャラに見えていた彼のこの視線の殺傷能力は半端なかった。
この目の留まりかたはやばいかもしれないと思いながら、Love manifestの黒の衣装を観た時に完全にやられてしまった。
彼は黒の衣装がとても似合っていて、真剣な表情がとにかく良かった。

少し影のある黒い感じの役とか絶対似合うと思う。
それから、一緒にみていた友人に彼らの関係性や性格も教えてもらいながら映像を観ていたら5人の関係性にもうやられてしまった。
それから特典映像を観てもう一度コンサート映像も見終わった頃にはSexyZoneにすっかり魅了されていた。

 

次の日には映像作品やアルバムを借りて、毎日観た。
おすすめされたセクチャンで彼らが少年だった頃の映像も観た。
少年から青年に変わっていく姿はリアルタイムに見れていないが、年齢がバラバラな彼らの関係性は2011年~2014年頃のモーニング娘。を観ている時の気持ちを思い出した。
でも、彼らは卒業や加入があるわけでは無く年齢の違う5人がそれぞれの成長スピードで同じグループにいる難しさと尊さを感じた。
セクチャンでメンバーに弄られスタッフに愛されミラクルを起こす松島さん。
彼の周りの人に愛される人柄ってめっちゃアイドルじゃん!と思った。
と同時に、彼が抱えているコンプレックスが時々出てくる瞬間があって胸が痛くなった。
彼はそれをデビューした時から、もしかしたら自分がコンプレックスと思う前から周りに言われる事もあったのかなと想像してしまう。
少し自虐的な事を言っている姿に胸が苦しくなる瞬間もあったが、それでも自分のファンや自分自身を大切にしている姿が人として凄いと尊敬した。

そこからxyz repaintingの特典DVDを観て彼は色んな気持ちがあり今まで頑張ってきたんだなと凄く感じた。
誕生日のメンバーからのコメントを聞くと、彼はデビューからずっと頑張って周りのメンバーとい続ける為の努力をし続けた人だという事がよく分かる。
インタビューやラジオなどで自分に自信がないのかなと思う発言を何度か聞いたけど、周りのメンバーがそのままの松島さんが良いんだっていう事を様々な媒体で発言していた。

若い時から走り続けた彼にとって今は一息つけるお休みの時間であって欲しいと思う。
本当に毎日よく頑張って走り抜けた6年間なんだろうと、1ヶ月前に知った私でも分かる。
彼が今日と云う1日を健やかに過ごせれば良いなと願うばかりです。
彼の人から愛される魅了はとてつもないパワーがあり、誰かの毎日の生活の糧になるくらい凄いんだよって知ってくれたら嬉しいな。

 

 

なんか色々書いたけど、松島聡さんは最高にかっこいい人だと言いたい!!!!